Hello world ~自己紹介~

ブログ概要

はじめまして夢見鳥blogの管理者mirizeと申します。
はじめての投稿ということで、何を書けばよいかわからないためとりあえず自己紹介そしてこのブログで何を書いていきたいかを書いていくことから始めたいと思います。

自己紹介

まずは自己紹介からはじめます。
私mirizeは現在理系の大学に通っている大学生です。
あまり頭の良くない大学ですが、ロボット関係を中心に学んでいます。

幼稚園、小学校、中学校、高校と、何の変哲もなく地元の公立校へと通っています。
しいて言いうなら、小学校2年生の時に転校をしたことくらいしかなにか取り上げることはないですね笑

小学校まではサッカーを地元のチームでやっていましたが、中学高校は友達に誘われてバレーボール部に入りました。
バレーボール部での成績は中学時市大会優勝、県大会三回戦進出くらい?、高校では市内ベスト4というあまりぱっとしない成績でしたが、個性豊かなチームメイトに恵まれ楽しい部活生活を送れました。

中学では3年間学級委員を務め、中高合わせて3年間の部長経験があります。

好きなこと、趣味は読書や映画鑑賞、ネットサーフィン、音楽を聴きあさることと、だいぶインドアな人間です。
読書は漫画、小説、ラノベ、ビジネス書等いろいろな種類を読みます。
映画では、『アイアンマン』を筆頭にマーベル作品、最近だと『トップガン』なんかもかなりはまりました。
音楽に関しては、広く浅く、とにかく聴いて心に刺さるものを探して聴いている感じです笑
最近はyoutubeで再生回数が4,5桁のマイナーな神曲を探すのにハマっています。

ブログを始めるきっかけ

最近では様々なコンテンツで副業について取り上げられることが多くなったと感じます。
そのなかで、アフィリエイトによる副業も取り上げられており、興味はありました。
ただ、興味はあるけど実際にやってみるなんてことはせずただ日々過ぎていくだけでした。

そんななかふらっと本屋によった時ヒトデさんの『「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログ」という本を見つけ、これ実際にやってみようかなという気になりましてブログを始めることにしました。

このブログで何を書くか

結論から言うと、私自身のスキルアップのために行動したこと、経験を中心にこのブログに書いていきたいと思います。
もちろん何かお勧めしたいことがあれば俺も記事にしたいです笑

自分が学んだことのアウトプットとして、そしてそんな経験たちがいま困っているほかの人の助けることを祈りこのブログを書き続けたいと考えます。

さいごに

ぶっちゃけこのように記事を書くのは初めてで、何の技術も知識もないため読みにくかったり変な文章だったりするかもしれませんが、今後も頑張って書いていくので温かい目で見ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました